« 人生は甘くない、か? | Main | 勘が働かない場所 »

2005.04.27

いったい誰が??なぜ??

ブログのアクセス解析をみていたら、「センティアンノーイ」から僕のブログにたどり着いた人がいたようだ。恐らく3月20日の日記「ムエタイ王者の戦い」にたどりついたのだろう。


センティアンノーイは、サガットやノックィー、チャモアペットと並び称されるムエタイの強豪選手。衝撃の左ミドルキックと勝利を確信した時に相手選手に行う「殺しのキス」に、当時キックをやっていた僕はしびれた。今から15年くらい前の話だ。

「貧乏な家庭を助けるためにムエタイ選手となって孝行したい」というステレオタイプのムエタイチャンピオン像をよくも悪くも持っていた最後のムエタイ世代ではないだろうか?彼らに比べると今のムエタイ選手は正直、見劣りがしてしまう。


ただ、多くの人にとって「センティアンノーイ」など聞いたことはない名前だろう。いったいどんな人が、どんな意図でセンティアンノーイで検索をかけたのだろう?考えると興味はつきない。


K-1をみていて、「今の選手にはダメだな、あの頃が懐かしいよ」と検索をしたのだろうか?卒業論文でムエタイの歴史を書こうと思って検索をしたのだろうか?それとも「センティアンノーイ」といった安宿があって、それを調べようとしたのだろうか?


一つのアクセス解析からドラマが生まれる。海外にでなくても、日常のささいな事が自分の向き合い方次第でネタになる。インターネットで自在に情報を発信できるようになった世の中は素晴らしい、とつくづくと思う。

April 27, 2005 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference いったい誰が??なぜ??:

Comments

Post a comment