« 先達から受けた恩は次の世代に返す | Main | 田坂広志先生の講演に参加 »

2007.07.17

週末のできごと

よかったこと & 新しいこと


□大学のOBによるゴルフコンペ。ハンデがいっぱいだったものの、3位に入賞。賞金をいただく。


□兵庫からジム関係の仲間が上京。神楽坂で二十数名で飲み会(その後、我が家で2次会)「たかがジム、されどジム」を痛感。


□ジム仲間の自宅(千葉)へ。生まれて3ヶ月くらいの猫ちゃんをモフモフする会。めっちゃ可愛かったし、ご馳走になった料理(鳥をまるごと煮たもの)がめっちゃ美味かった。


□通ってるジムでの祝日。他の店舗からのインストラクターを招いて。午前中のスケジュールだったにもかかわらず凄い盛り上がり。


□両家の両親、我が家の兄弟を含めての食事会。新井薬師という普段訪れない街で。妹夫妻が美容院&エステサロンを9月にオープンするらしい、との話。


□某店舗でのダンスプログラムイベントに参加したインストラクターがすごく素晴らしい!早速、レッスンの予定をチェック 遠征へ。


人生は「よかったこと」「新しいこと」の積み重ねでどんどん開いていく、と僕は考えてます。


よく「ポジティブシンキング」(前向き思考、って訳すんですかね?)なんていわれますけど、結局のところポジな人は「よかったこと」と「新しいこと」に貪欲なだけなんじゃないか、と。


「ポジティブだから新しいことにトライできる」のか、「新しいことにトライするからポジティブになっていく」のか、この辺の判断は人それぞれでしょうけどね。(そもそも、ポジティブがいい、という考え方に異論もある人はいるでしょうけど。。)


少なくともジムには、よかったことや新しかったことを集めるのに貪欲な(?)人が大勢いるんだな、と痛感せられた週末でした。僕にとってはそういう空気が心地いいな、と。


そいや週末は誰かしらが我が家に泊まってたな。。。これはすでに「新しいこと」ではなくなってますが・・・・(笑)

July 17, 2007 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 週末のできごと:

Comments

Post a comment