« 商品を陳腐化させる、ということ | Main | 12年ぶりのネパール »

2009.07.31

日経新聞に大学時代の先輩が・・!

今朝の日経新聞 株式面


日経新聞主催のIRフェアの広告を見ていると、どこかで聞いたことのある名前が・・・・

「! ○○先輩じゃん!」


株式投資だとか資産運用に役立つ講演のスピーカーとして中谷巌多摩大学教授だとか、澤上篤人さわかみファンド代表だとか、伊藤元重東京大学大学院教授だとかといっしょに大学時代の先輩が顔写真入りで登場していたのでびっくり。


大学は違うんだけど、格闘技をしていた時に戦ったことのある先輩。今から19年前の6月の話。


その試合の模様がテレビのニュース(徳光さんの番組でした)でなぜかとりあげられ、僕がボコボコにされるシーンが全国に報道されたその時の相手の先輩。(テレビでは名前ひとつでませんでした。先輩は試合前の減量だとか、厳しい練習をテレビクルーが追っかけていたみたいですごい持ち上げようでした。)


卒業してからほとんど御縁はなかったんですけど、証券のプロとして活躍してるんですね・・・・。


よくよく考えると僕らはもう40に手が届く世代。社会人として会社にずっと勤めてればまもなく20年選手になるので、これくらい出世(?)されるのはとりたててめずらしいことではないのかもしれません。


けど、すごいですね。


ちょっとだけ刺激を受けました。一度、会いに行ってこようかな、と。


! このブログの読者にはその先輩の後輩(僕の同期ですね)も確かいたはず・・・・。


もし、先輩の連絡先知ってるなら教えてください!

July 31, 2009 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日経新聞に大学時代の先輩が・・!:

Comments

Post a comment