« ストーリーとしての競争戦略 | Main | 情報の「正統性」について »

2011.01.31

今日で会社設立10周年です

今日、1月31日はうちの会社が設立された日です。


1111


2001年のことですから、今日で10周年ですね。


設立された日は会社(五反田のマンション)でたんたんと原稿テキストを書いてました。


会社の登記を社外の方(といっても社内には自分以外に一人しかいませんでしたが)お願いしていたので、「会社ができた」という実感は一切わきませんでした。


「今日登記しましたよ!おめでとうございます」のメールが送られてきたのですが、先が見えないことばかりだったので、「何がおめでとうかよくわからなかった」なんて記憶があったりします。


今思えば、当時のリソースでよくぞ会社を興そうなんて考えたなぁ、と思います。


経験や知識、人間関係やお金、情報に技術・・・どれをとったって今思えば脆弱(?)なものでしたしね。


けど一方で、時代環境や自分を取り巻く環境など、すべてが絶妙なタイミングで揃っていたな、と思ったりもする自分もいたりします。


経験がなければ、行動力があったり。知識がなければ、学習欲があったり。人間関係が広くなければ、他の人に学ぼうとする真摯さがあったり


と、するものなのかな、と。


どのような存在による配剤なのか分かりませんが、うまくできているものだと思ったりします。


いままでお世話になりましたすべての方々に御礼申し上げます。

January 31, 2011 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今日で会社設立10周年です:

Comments

Post a comment