« がっつけ がっつけ 2 | Main | 互いの人生がシンクロした偶然に感謝 »

2012.08.29

自分が知らないだけで、世界は素晴らしいものにあふれている

「You Tubeの映像をみたら泣けてきた」


と、ある席で知り合いの経営者が語っていた。


「こないだのサマソニに出てた」なんて話の文脈から察するに、話題にあがっているのが「どうも歌手らしい」ってのはわかった。


だが、グループ名を聞いても知らない。


昔はそんなことなかったのだが、最近はどうも芸能人ネタには弱い。


話のイメージでは、「海外のミュージシャンでコアな層にファンがいる歌手」って漠然と思った。


で、自分から突っ込めるネタがあるわけがなく、その場は終わった。


で、翌朝。目が覚めたら、昨日の彼の話をふと思い出した。


で、YouTubeを検索してみた。


で、驚いた。 「えっ!?アイドルじゃん・・・」


1


自分のイメージの中ではどうも彼とアイドルとが結びつかなかった。まずはそのギャップに驚いた。


で、彼女らの映像に驚いた。


「スゴいグループじゃん・・・」


自分の感性のどこに触れたんだかよくわからないけど、「ももいろクローバーZ」はすごいっしょ。鳥肌ビンビンものです。特に、リーダーのエビぞりジャンプ(って呼ぶのかな?)は圧巻です。


初代タイガーマスクの必殺技、トペスイシーダをなぜか思い出しました。


「流行ってるもの、人気のあるもの、人がガンガン集っているものとは一線をおきたい」って気持ちは常にあるけど、あまりそれに固着してもダメだね。


こんな素晴らしいグループがいる、なんて情報が遮断されていたし。


いろいろと誤解を受けそうな内容だが、書いてしまった。まあ、今年のテーマの一つは「思ってることを口にする」だからいいか(笑)


11月にコンサートみたいですね。まずは、予定空けました。

August 29, 2012 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 自分が知らないだけで、世界は素晴らしいものにあふれている:

Comments

Post a comment