« 活気があるお正月でした | Main | どうやら、「エピソード記憶」はだいぶいい加減なものらしい »

2013.01.06

年始生まれ症候群が癒された夜(笑)

1

2


まずは、年初めの忙しい中、来ていただいたみなみなさん&誕生会を企画してくれた総監督(笑)ありがとうございました。


「年始生まれ症候群」


誕生日を年始に迎える自分らは、少なからずこの症状にかかっているのです。


「クリスマスにプレゼントあげたからいいでしょ」だとか「冬休み中だから誕生会は学校がはじまってからだ」だとか「誕生日におせち料理がでてきたり」だとか・・・


だから、誕生日の当日に夜中まで誕生会をやってもらうということは、ひとしおなのです。たぶん、1月5日まで生まれの人は分かってもらえるだろな(笑)


ということで、43歳になりました。


ちなみに、自分の好きな人の43歳とウィキで調べると・・・


王貞治さん(プロ野球で本塁打世界一)はヘッドコーチとして巨人を日本一に導いたのが43歳。


アントニオ猪木さん(元NWFチャンピオン)はUWFの前田選手からの戦いを逃げている、といわれていた頃が43歳。


近藤勇(新撰組隊長)は33歳で亡くなっているから、没後10年か・・・。


若いつもりでいるけど、年齢的には本来は円熟期なのよね。


自分が子供の頃にイメージしていた43歳は「白髪がちょっと混じっていて、漢文が読めて、たまに和服を着る」って感じだったし。


とまれ、今年も体験することを意識的に、喜怒哀楽がたくさんつまったおもろい企画をいっぱいしていきたいですね。ぜひ、よろしくお願いします。


プレゼントも多数いただき、重ね重ね、ありがとうございました!


ほかにも、誕生日にメールをくれた方、家に来て料理をつくってくれた方、ワイン、日本酒を贈ってくれた方もありがとうございました。この場で御礼いたします。


では、白レバーさんコメントよろしく(笑)

January 6, 2013 |

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 年始生まれ症候群が癒された夜(笑):

Comments

sumileさん>コメントありがとうございます!

あら、2日なんですね!

そう、「クリスマスあげたでしょう」とか「お年玉と一緒ね」とかですよね。早生まれ症候群でない人のいい分は(笑)

で自分ら男の場合はバレンタインデーまで一緒くたにされがちなので、トリプルショックです(笑)

バレンタインを考えたといわれているメリーチョコレートカンパニーはもちっと配慮してもらいたかったな(笑)

今年も素晴らしい一年になりますよう!また、お台場でお会いしましょう!

Posted by: 大塚和彦 | Jan 19, 2013, 1:55:34 PM

Dさん>コメントありがとうございます!

その昔、数字オタクだった自分は素数でも無理矢理割ってしまうのです。

43を3で割ると14.33だから、14年と3.96ヶ月だな。ってことは、14年と3ヶ月と29.8日を3回繰り返したことになるんだな・・・

とかいう具合に。ちょっとした変人ですよね(汗)

いまは、数字脳もだいぶ退化したのでこの辺のところはしなくなってますから気持ち悪がらないでね(笑)

今年、素数なんだ!

夏だったよね?がっちりイベントしましょう!


Posted by: 大塚和彦 | Jan 19, 2013, 1:51:24 PM

冷静盛り合わせさん>コメントありがとうございます!ってかだいぶスルーしました(その間に飲んだからいいですかね 笑)

学級委員長は4月5月生まれが多い、というのはなんとなーく昔から感じていたのですが、成長の早さの違いだったのでしょうかね?

自分が子供の頃「あと数年で学年が1月生まれからスタートになる」って都市伝説的な話があったのですが、でどころはもしかすると早生まれな人だったのかもしれないですね(笑)

Posted by: 大塚和彦 | Jan 19, 2013, 1:44:57 PM

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

前回とんでもない長文で迷惑なコメント打ってしまったのに、ご丁寧にコメント返しして下さって有難うございました。
ホントすみません…

そしてお誕生日おめでとうございます!
年始生まれ症候群のお気持ち、良くわかります(笑
私も2日産まれなんですけど、お正月は勿論のこと、プレゼントに至ってはクリスマスまで遡って一緒くたにされます…。
ついでに兄も1日産まれなので、それも一緒にされてしまい、半減…というか、当日は結局何もありません(苦笑

ですから誕生日会開いて下さる嬉しさもわかるので、良い誕生日になったようで良かったです^^
またまた突然お邪魔してすみません、つい反応してしまって書き込んでしまいました;

それでは今年も一年、大塚さんにとって幸多き一年でありますように…。

失礼いたしました。

Posted by: Smilé | Jan 15, 2013, 11:10:34 AM

おめでとうございますでした☆

43☆
ワタシ、歳重ねるたび、10年を3回繰り返したーとか、
小学校6回やり直したかー、とか思っちゃうんですけど
素数の歳はね、それがないんですよね。

いつからの倍、とかじゃなくて新しいスタートな気がする。
なーんて、ただのワタシの感覚で、
かくいうワタシも今年素数歳になるもんで
そう思いたいだけかな(*^^*)

そんな

Posted by: D | Jan 12, 2013, 1:01:24 AM

凄く良い誕生日になりましたね。

誕生日というと、昔、塾のアルバイトしていたのですが、中一位だと物凄いハンデがあるんですね。上のクラスは、皆大きくて大人で、大体が7月生まれ位までが揃ってる・・・。ちょっと理不尽な感じがしました。

中三に向けて段々解消されてくる感じなのですが、明らかに早生まれが不利でした。

今年から、白レバーの単品のメニューがなくなったので、改名しました(笑)

Posted by: 冷菜盛り合わせ | Jan 8, 2013, 8:49:12 AM

Post a comment