« 「大手企業」というイメージ | Main | とりあえず、「    」(カッコ)にいれておく »

2013.07.08

週末は青春の忘れ物消費でした

1

23歳から3年間、北陸で働いていました。


たぶん、旅立ちにあたってもらったカセットテープ(時代を感じる・・・)の1曲が広瀬香美でした。


3年間、広瀬香美が朝かかるようにセットして7時に目覚めていました。


毎日のように飛び込み営業ばかりしていたので、心が折れることが多かったのですね。同僚も友達も自分の周囲数百キロ圏内にはいなかったし(笑)とにかく一人でしたので、彼女の歌にはだいぶ洗脳(?)されました。


会社を辞めてミャンマーを旅していた時に、田舎町で「ロマンスの神様」がたまたま流れて来た時は驚きました。


「会社生活でやり残したことがあったんじゃね?」といわれてるようでした。


歌には記憶や思いでが付着しますね。


しょっちゅう曇天の金沢の街、はじめての社会人生活ですんごくお世話になった先輩のKさん、「よし、友達をつくろう」と思って立ち上げた北陸格闘技振興協会(笑)のメンバーたち・・・


足しげく通ってやっと仕事をもらったが最初の仕事で大クレームをして出入りが禁止になったN社・・・


そして「いつかは広瀬香美みたいな人と友達になりてえなあ」的な当時の妄想(笑)やることがなかったから仕方なく通っていた図書館とやっていた簿記の勉強(笑)・・・


「ロマンスの神様」に刺激をうけてこんな記憶がよみがえってきました。。。


ビルボード、はじめていったのですが最高ですね。


高等遊民(?)のNさん、チケットありがとうございました!


追記

1_2


日曜日は、70年代限定の歌で横浜のライブハウス貸し切ってのコンサート。


プロではないのですが、大ファンの人が出たので応援に(笑)最後は、自らがマイクをもって舞台にいました(爆)


9月は90年代の歌限定のライブがあるようで・・・で、でるか??

July 8, 2013 in 観た映画、読んだ本、行ったイベント |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/57748432

Listed below are links to weblogs that reference 週末は青春の忘れ物消費でした:

Comments

Post a comment