« チャレンジってのは挑戦って訳すんだ、と感じた夜 | Main | 答えは空の上 »

2013.11.21

新しいビジネスの仕込みがはじまります

「この企画は斬新だ!」


・・・と息巻いても、たいがいどこかの誰かが同じようなことを考えているもの。


まあ、この社会にそうそう新しいものなど存在しませんわ。


自分は「アイデァを思いついたら日本人で30人は同じようなことを考えている」と思ってます。数字にまったく根拠はないのですがね。


だから「新しいビジネス」といっても、どこかの誰かが確実に似たようなことを考えているはず。


30人のうち15人は構想だけで終わり、10人は企画書だけで終わり、5人が具体化に向けて動いていく・・・みたいな世界観なんじゃないでしょうかね?


で、その5人がすべてビジネスとして軌道に乗せられるわけありません。


それを実現できるってのは、運なんでしょうかね、使命として与えられたってやつなんでしょうかね、よくわかりませんが・・・何かしらの選択が働いているような気がします。


とまれ、これから新しいビジネスの仕込みがはじまります。


恐怖や不安からくる防衛的な衝動でビジネスやるのは絶対にいただけませんが、このビジネスの根底に流れているのは、それとは反対の感覚ですね。


身体が、「これをやったら絶対にいい」といっています。


春までには形にしたいですね。

November 21, 2013 in 仕事のことについて, 経営をするということ |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/58616192

Listed below are links to weblogs that reference 新しいビジネスの仕込みがはじまります:

Comments

グレフルな女さん>コメントありがとうございます!

アイデァは誰かが形にしてくれるのを待ってるんだよね、たぶん。人間がアイデァを思いつくんじゃなくて、アイデァが人間に働きかけて「俺を実現化してくれ」っていう世界観なのだと思います。

だから、焦って何かするよりもじっと待っていればいいんです。自分が選ばれる存在だってことを信じてね。

ん?こういうことかくと誤解されるかな。。。。まっ、いっか。(笑)

Posted by: 大塚和彦 | Dec 2, 2013 6:07:11 PM

新しいビジネス…なんでしょう??

アイデアが浮かんだり、それをビジネスにするって、本当にすごいことだと思います(*^O^*)

頑張って形にしてくださいねp(^-^)q

Posted by: グレフルな女 | Nov 28, 2013 11:42:49 AM

Post a comment