« 「ポジティブシンキング」と「生きる力」と | Main | 読む本が減らない »

2014.01.26

食べるからエネルギーがでるのか、エネルギーがあるから食べるのか

1

「宴会で料理がなくなるスピードがめちゃ遅くなった」


40代に入った頃からか、なんとなくそんな気がしていた。


肉体的にたくさん入らなくなってくるし、健康や体重の不安もあったりもするのかしらね・・・


若い頃のガツガツした感じがなくなって、成熟してきたといえば聞こえはいいのだが。。。


昨日はジムの飲み会@飯田橋。豚と牛のしゃぶしゃぶ食べ飲み放題。


怒濤のごとく、わんこそばでも食べるかのごとく、肉と野菜が無くなっていった。。。


で、必ず言われる一言。


「今日、ジムでカロリー消化した以上、食べちゃった」と。


ジムに入って10年以上、ずーっとこんなことをやってるわけです(笑)


で、翌日に昨晩の分を取り戻すべく動く。で、動くと腹が減って、ガッツリ食べる。。。


こと自分の場合、ジムにいかないと体重が落ちるはこの循環のせいなんだろうな。。。


食べるからエネルギーがでるのか、エネルギーがあるから食べるのか


たぶん、後者だな。。。


久々のメンバーでの新年会でまたエネルギーをもらいました。ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。

January 26, 2014 in 人間関係に関すること, 感じたこと |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/59011441

Listed below are links to weblogs that reference 食べるからエネルギーがでるのか、エネルギーがあるから食べるのか:

Comments

しまさん>コメントありがとうございます!&、幹事ありがとうございました。

肉は美味かったし、思わぬ人にもあえたし、久々に皆が集合したしいい夜でしたね。

前日も2時まで飲んでましたが、あのメンバーが集まるとどこからかエネルギーが湧いてくるから不思議ですわ。共通の話題なんかどんどん少なくなってもおかしくないんですけどね(苦笑)

次は3月でしょうかね?

エネルギー値の高い女性が帰ってきますね(笑)これまた楽しみ!

Posted by: 大塚和彦 | Jan 27, 2014 4:58:12 PM

普段は小食なのに、仲間が集まると食べるエネルギーをもらえる。

尽きない話に、尽きない食欲。

何でもない話に湧きあがる笑い声。

今朝は、なかなかおなかが空かなかったなあ。

また、春の集まりが楽しみですね

Posted by: しま | Jan 26, 2014 11:22:14 PM

おつかれさまでした。
普段の生活ではそれほど食べられないのに、あのメンバーが集まると、いつも食べすぎますね。
負けられないからかな(笑)競争してどないすんねんという感じですが・・・

「食べる」という行為はすごいエネルギーがいるし、あの量を食べられる肉体の若さを持っていることは、とても幸せなことだと思います。そのエネルギーをもらえるのが、あの仲間です。

思わぬ人にも出会えたし、素敵な夜でした。
次回も楽しみです

Posted by: しま | Jan 26, 2014 10:56:03 AM

Post a comment