« どんな本を読んだらいいか分からない | Main | 人間は都合よく記憶を書き換えている »

2014.03.31

30年越しの夢が実現した

1

去年のいまごろ(4月24日)、ブログにこう書きました。


私、大塚の「40代青春の忘れ物消費」。プリプリ(注:プリンセスプリンセス)のライブに行けたし、森高(注:森高千里)さんも行けたし・・・あとはおかわりシスターズなんだけど、実現の可能性は薄いだろうなあ。


平成25年4月24日のブログ


その記事から遡る1月ほどまえ(3月15日)、そのおかわりシスターズについての記事を書いていました。

平成25年3月15日のブログ


・ ・・今思えば、何かしらの予感でもあったのでしょうか?それとも、願いが言霊となって実現したのでしょうか?


週末は、山崎美貴さん(元おかわりシスターズ)&片岡聖子さん(元オールナイターズ)の復活ライブにいってきました。


まさか、このメンバーが復帰して、30年前にテレビの前でしか聴くことのできなかった歌がライブで聴けるなんて・・・狂喜乱舞な1日でした。


プロレス的にいうと、猪木VS馬場でレフリーがルー•テーズ、場所は蔵前国技館というくらいのレベルですね(笑)


人生の後悔、っていろいろとありますが、自分はおかわりの解散コンサート(昭和60年3月)に行けなかったことが本当に心残り。


当時は中学3年で高校に進級する間際だったのですが、「一緒に行ってくれる人がいない」という理由で尻込みしてしまった己の青さよ。。。まさに、週末はこの時の「青春の忘れ物」を40過ぎにして取り戻した感覚でいっぱいです。


選曲の絶妙さ(曲の構成がとにかく絶妙。後で聴いたがマニアの方のリクエストによるものらしいと判明、さすが)、二人の元気な姿、そして、同世代でおかわりのライブに土曜日の午後に各地から足を運ぶ面々・・・


なんだ、この心強さは。。。


「ああ、自分は一人じゃなかったんだ」と妙な連帯感(?)を感じた1日。


お陰で週末は仏様のような心持ちで過ごすことができました(笑)


次は6月、再度いきます!松尾羽純さんがちょっとでもいいから出ないかなあ。。そしたら、何も思い残すことはないのだけど。

March 31, 2014 in 感じたこと, 観た映画、読んだ本、行ったイベント |

Comments

Post a comment