« 世界の聖者を訪ねていたころの話 | Main | 『日本の神様カード』公式DVDが発売になります »

2014.10.20

11/15に 旅に関するお話しをさせていただきます

20141017_101915_3

26歳の時、会社を辞めてバックパッカーになりました。


中国の安宿にいった時に出会ったおっちゃんの旅人が、「イランからパキスタンに抜けるにはなあ〜」と若い旅人に語っているのを聞いて「かっこいい!」と思ったからです。


いつか自分も、訪れた国々のことを自分の言葉で語りたいと思うようになりました。

そうスイッチが入ると、このまま仕事を続けるという選択肢は、限りなくゼロに近づいていきました。このまま仕事をしていくことが、どこか恐怖にも似た感覚に思われてきました。


そうすると、世界は「会社を辞めて旅にでた方がいい!」のメッセージで一色になってきました(笑)


不思議なことがたくさんありました。思わぬ出会いもありました。新聞で報道されていることと違うこともありました。地球はでかい、大自然はスゴいと思いました。


「かっこいい!」と思ってはいった旅人の世界が、あんがいとそうでもないことも知りました(笑)


11/15(土)スピリチュアルと旅をテーマにしたイベントを原宿ですることになりました。
「スピリチュアルを仕事にするひとたちの ちょっと不思議なおはなし in 原宿占い館 塔里木(タリム)」


「自分を変える手段としての旅」、「自由自在な自分に近づくための旅」、「自分のハートからの思いに気づく手段としての旅」・・・


バックパッカーを卒業して16年あまり。「旅にでたって何にも変わらんよ」と思っている人ほど、ご参加いただきたいです。


あと、「スピリチュアルを仕事にされたい方」「スピリチュアルを仕事にしているが今ひとつマンネリな方」にとって何かしらの創発の場になりますように!

October 20, 2014 in 旅をすることについて、旅をかたること, 経営をするということ, 訪れた場所のこと |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/60515782

Listed below are links to weblogs that reference 11/15に 旅に関するお話しをさせていただきます:

Comments

Post a comment