« 子供の頃からの夢が実現した! | Main | 英語で職業のことをcallingともいうらしい »

2014.10.31

俺のフレンチTOKYO オープン@銀座1丁目

20141030_195155_2


「食材原価率を高めて、優秀な料理人を集めて、口コミと高い回転率で利益を出す」という新しい市場をみつけた俺フレ。


成熟しまくっている日本の飲食業で新しい業態なんか、なかなか思いつかないでしょ。。。。


俺フレの成功が日本経済に与えたインパクトは「どんな業種にも、まだ誰も発見していない、新しい市場が存在している」ということを世の多くの経営者に見せつけたことじゃないか、とワタクシは思うのです。


新しい市場は、いつか誰かに発見されることを待ってる。それを発見できるから、社長は社長たりえるんじゃないか、と。


October 31, 2014 in 仕事のことについて, 観た映画、読んだ本、行ったイベント, 運だとか実力だとかについて |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/60572195

Listed below are links to weblogs that reference 俺のフレンチTOKYO オープン@銀座1丁目:

Comments

青山店もよろしくさん>コメントありがとうございます!はじめて俺フレにいった時と別業態かと思うほど、変わりましたね。

「美味しいラーメン屋は毎日少しずつ味を変える」なんて話がありますが、俺フレも毎日毎日の変化を重ねてるんじゃないかと思いましたよ。

そのうち、俺フレって最初は立ち食いで、店が狭かったんだよね〜なんてことになってるかもですね(笑)個人的には青山より銀座がよかった!

Posted by: 大塚和彦 | Nov 5, 2014 8:28:49 AM

昨日は、お疲れ様でした。私は、プレオープンから2日連続になりましたが、凄く満足な2日間でした。久し振りに親戚や古い友人、大塚さんにも会えたしね。

兎に角、スペースが広くてびっくりしました。テーブルも広いしね。

また、ご一緒しましょうね。

Posted by: 青山店もよろしく | Oct 31, 2014 7:47:56 PM

Post a comment