« 俺のフレンチTOKYO オープン@銀座1丁目 | Main | 人はみたいように世界をながめている »

2014.11.04

英語で職業のことをcallingともいうらしい

20141104_064650_2

英語で「職業」のことを「calling」と呼ぶらしい・・・連休中に読んだ本にたまたま同じ物言いに遭遇する。


他者から求められていること、呼びかけられていることに仕事の意味を見出す考え方。


そしたら黒澤明の名作「生きる」が観たくなった。

20141104_062811_2


自らに投げかけられているcallingをキャッチし、たんたんとこなす先に自己実現ではなく、自己超越があるって世界。「生きる」がまったく別の映画に見えたから驚き。


ってなことで、今朝も「メシくれ!」という我が家のネコのcallimgから一日がスタート。

20141103_081736_2

ぼけーっと生きているつもりでも、人はさまざまなcallingを投げつけられていますね。今週もご縁のかる方、よろしくお願いいたします。

November 4, 2014 in 仕事のことについて |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/60595870

Listed below are links to weblogs that reference 英語で職業のことをcallingともいうらしい:

Comments

Post a comment