« 闇がなくなってきたから、人間が妖怪になってきた | Main | 『マンダラオラクルカード』の2日間講座にでました »

2014.11.27

インドのヨガ哲学 「バガヴァッドギーター」の講座にでてます

20141126_200236

「理想的な心の状態をむやみに求めたり、理想的な状態にないことをなげかない。理想にしがみつかない。変わる物は変わる、心も、体も、世界も。」


毎週水曜日に開催されているインドのヨガ経典「バガヴァッドギーター」の勉強会@代々木に久しぶりに参加。


「人は知識を頭に入れるから変容が起こるわけじゃなくて、存在がある人のそばにいることで変容が起こるんだろなあ」と講師の向井田みおさんの講座にでるといつも思います。


去年、この権威ある経典をカードにできた幸せに感謝。
バガヴァッドギーターカード


でも許されるら、「ヨーガとは心の働きを抑制することである」で有名な「ヨーガ•スートラ」も広めるお手伝いをしたいなあ、と。


ヨーガ・スートラ おススメの本↓

パタンジャリのヨーガ・スートラ


November 27, 2014 in オラクルカード&タロットカード, 尊敬する人、または師匠筋, 精神的なこと |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/60720167

Listed below are links to weblogs that reference インドのヨガ哲学 「バガヴァッドギーター」の講座にでてます:

Comments

Post a comment