« 神話を学びたいがなかなか機会がない、という皆様へ | Main | エゴ=1/知識 »

2015.03.04

映画「幕が上がる」を観ました

10402513_1635494673345234_880506570


11026180_1635494730011895_642161718


「なかなか人生オツなものですな」


20歳前後のアイドルが口にしたら「何を生意気な」と思ってしまいそうだが、この映画でももクロが語ると全く違和感なく聞こえるのだから不思議。


ももクロが目指しているのは、自分らのエゴを満たすチマチマした小欲ではなく、永遠に完結しない大欲なのかもしれないな、とこの映画を観て思う。


じゃなきゃ、40歳すぎたおじさん達が「ももクロはスゴい!」といい続けないでしょ(笑)


青(早見あかり)が脱退した時のことをオーバーラップして観ると泣けてきて、ラストシーンでだめ押しです(汗)やられたね。

March 4, 2015 in 人間の成長について, 観た映画、読んだ本、行ったイベント |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/61228288

Listed below are links to weblogs that reference 映画「幕が上がる」を観ました:

Comments

Post a comment