« 「小学生の将棋」というたとえ | Main | 好き、嫌い、どうでもいい »

2015.04.06

坂本一生(新加勢大周)さんの講座に参加しました

20150406_185655

縁あって、坂本一生さんの講演に参加した。


加勢大周報道の渦中の時は、社会人一年目だったからよく覚えてるな。「芸能人ってなんでもありだ。。。」と思ったものな。


芸能界から離れていろいろな職業を転々とされたらしいね。話を聞いていて、たくましくさえあれば人間はどこでも生きていける、と思った。


ワタクシたちが日々仕事をしたり、しんどいことに直面しても生きていくのは、この「たくましさ」を育てるためなんじゃないか、と。


今の仕事の先に、「たくましさ」の獲得を見据えた仕事がしたいものです。はい。


April 6, 2015 in 観た映画、読んだ本、行ったイベント |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/61399618

Listed below are links to weblogs that reference 坂本一生(新加勢大周)さんの講座に参加しました:

Comments

Post a comment