« 好き、嫌い、どうでもいい | Main | 天外伺朗先生、「ホワイト企業」の講演にいきました »

2015.04.11

映画「おみおくりの作法」を観ました

20150411_110850

リストラに会いながらも、人生が新たに開けてきそうになったのに、主人公を待ち受ける現実。


ラスト5分で「どうまとめんのよ•••」モヤモヤし、ラスト2分で涙です。


「どんな仕事も誰かの役に立ってる」が素直に受け入れられないときにおススメ。こういう時は、どんな道徳論も精神論もなかなか頭に入らないからね。


この映画の主人公に、黒澤明の名作「生きる」の主人公がどこかオーバーラップしました。

April 11, 2015 in 観た映画、読んだ本、行ったイベント |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41436/61422316

Listed below are links to weblogs that reference 映画「おみおくりの作法」を観ました:

Comments

Post a comment