« 好きなことを仕事にできていいですね | Main | 「感覚を残す」ためのブログ »

2019.05.28

「ちょっと変わった経営者が語る 20年間のお仕事の流儀」

「変わった経営者」としてトークライブに出ますよ!

 

1556533897

 

 6月2日(日)

「ちょっと変わった経営者が語る 20年間のお仕事の流儀」(東京・代々木)

 

経営ってのは不思議なものだと思います。

 

◉ビジネスの基礎力がある経営者であっても、経営が長続きしないことがあります。

◉自分が創った会社に、なぜか経営者自身が苦しめられることもあります。

◉伸びる時には実力以上に伸び、落ちる時はなぜか実力以上に落ちがちです。

◉「やろうと思えばできるけど、美意識に照らしてやらないこと」をつくらないと、何かがおかしくなりがちです。おかしくなるのは、想定外のところであることもあります。

◉「経営はビジョンが必要だ」といわれますけど、そうでない経営者ってのも数多くいます。数字目標がない経営者もたくさんいます。でも、会社が続いています。

◉「うまく経営をしよう」とするとうまくいかなくなったりします。

 

会社は「法人」といわれますけど、意識が宿った生命体みたいです。

そんな生命体と20年近くにわたって関係性をつくり、格闘してきた生の話をさせていただければと!

 

◎これからビジネスをしていきたい

◎仕事のアイデァを生み出していきたい

◎経営者という人種のことについて知りたい

◎「人と違うこと」をする上でのポイントをしりたい

◎セルフブランディングってちょっと違うな、と思っている

◎次の時代の働き方のヒントが欲しい

 

こういう方には何かしらのヒントが得られるかもしれません!質問にもお答えしますので、具体的なテーマをお持ちの方も大歓迎です。

お相手は、スピリチュアルツアーを専門に扱う大村真吾社長(クラブワールド社長)です。

私以上に「変わった経営者」ですので、笑いとヒントと満載の話になるかと思います!

 

《トークライブ》

日 時6月2日(日)10:30〜12:00

場 所日本文化興隆財団 代々木会議室

    JR総武線・山手線 代々木駅西口より徒歩5分

参加費4, 980円(税込)

※ランチ会、神社への正式参拝がセットになった参加パターンもございます。詳しくはHPをご覧ください!

https://bit.ly/2XanJ2W

 

そして!

 

神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』

  発売記念読書会

 

発売記念 読書会イベントの開催が続々決定!

5月〜7月の開催スケジュールをお知らせいたします。

全国さまざまな会場で開催予定ですので、お近くの会場へ、ぜひご参加ください。

下記リンクをチェック!

https://amba.to/2Q2avCr

 

 

 

 

『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』

定 価 1,200円(+税)

サイズ 四六版(H188 × W130 × D12 [mm])

発 行 新星出版社

著 者 大塚和彦(おおつかかずひこ)

    株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表/  

         『日本の神様カード』企画者

 

ご注文はこちら

May 28, 2019 in イベント情報 |

Comments

Post a comment