« スピリチュアルか? ビジネスか? | Main | インド哲学って何をするの? »

2019.07.25

ここ3ヶ月くらいのざっくりした話

Photo_20190726094401

 

『神様と仲良くなれる!日本の神様図鑑』(新星出版社)が発売されたのが、329日。

 

「発売にあたって自分にできることは何だろうか?」と問いかけると、「デビューしたての演歌歌手がスナックを回ってCDを販売している」イメージがリアルにでてきました(笑)これは直感に従うしかない、と各地でミニ講座(読書会)をすることになりました。

 

発売日の329()大阪・難波神社を皮切りに、「北」は北海道・帯広から、「南」は佐賀・嬉野まで、ご縁ある方に主催いただき各地を回りました。

 

Photo_20190725185101

 

あまりに忙しくなってしまいますと魂と肉体とが分離してしまう感がしてしまいますので、講師としての仕事は「一年に100日まで(月に8日まで)」にしているのですが、ここ数ヶ月はそのペースを完全にオーバー。

 

特に6月は月間で18日ほどが講座だったものですから、座骨神経痛にはなるわ、腰痛がでてくるわ、常に頭の中がオーバーヒートしている感じがするわ・・・でした。(会社の引っ越しやら賞与などもありましたしね)

 

けどけど、そんな時期をようやく乗り越えた感があるここ数日です。お陰さまで発売して一月で増刷もかかりましたし、まずは最低限の役割を果たせたかな、と悦に入ってるところです。まだまだ、やれることはたくさんですけどね。

 

新しい事務所(浅草橋)に引っ越しして心機一転、これから近所のインド料理屋をリサーチしていこうともくろんでおります。

 

あとは、企画が決まった訳ではないですが、新たな本の企画を着々とまとめていくつもりです。「こんな本がでたら、世の中の●●●が涙を流して喜ぶ(かも?)」というテーマです。

 

たくさん市場調査しましたが、このテーマはまだまだほぼほぼ未着手、ブルーオーシャンかと思いますしね。

 

 

 

 

 

『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』

定 価 1,200円(+税)

サイズ 四六版(H188 × W130 × D12 [mm])

発 行 新星出版社

著 者 大塚和彦(おおつかかずひこ)

    株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表/  

         『日本の神様カード』企画者

 

ご注文はこちら

 

July 25, 2019 |

Comments

Post a comment